FUJIMI Kit
FUJIMI Magmarizer
Next

Side Wheels


Side1

次に車体横の転輪パーツをつくりましょう。 これは斜めの「みぞ」のパターンを表現するために、このようにパーツ分割が多くなってるのだと思われますが・・・
でも、「みぞ」じゃないところに分割線が出るので、あまり意味が無い気がします。
画像は片側だけのパーツです。


Side2

接着面のメッキを、ナイフで削り落とします。これが結構面倒です。
しかも、画像は片側だけのパーツなので、実際はこの倍あります。


Side3

出来ました・・・
みぞのパターンが左右対称になるべきだと思われますが、キットに入ってた実物写真を見ると、 このように左右同じ方向(非対称)が正しいようです。


Gear Box


Gear1

キットの心臓部、ギアボックスの組み立てです。間違えないように組み立てます。 はめ込みがきついところもあります。


Gear2

ギアを付けてしまって、


Gear3

ドリルも付けてみました。これだけでもかっこいいですね。


Gear4

とりあえず説明書は無視して、動かしたくなりますね。モーターを付けて、


Gear5

これで電池につなぐと動いたんです(画像では伝えられませんが)。 やはり作ったものが動くと楽しいですね。


Test Building


Test

こまかい組み立てはここまでなので、ボディパーツはめてみましょう。
これでやっと全体の形が見えてきました。

・・・こんな形だったんですか・・・


Next
tanoue@hlj.com
FUJIMI Kit